2019/01
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校での・・・

学校でやった問題??を紹介します。
普通に考えて下さいね。


ドクター・スミスは、アメリカのコロラド州立病院に勤務する外科医。仕事中は、常に冷静沈着、大胆かつ慎重で、州知事にまで信望が厚い。ドクター・スミスが夜勤をしていたある日、緊急外来の電話が鳴った。交通事故のけが人を搬送するので執刀して欲しいという。父親が息子と一緒にドライブ中、ハンドル操作を誤り谷へ転落、車は大破、父親は即死、子どもは重体だと救急隊員は告げた。20分後、重体の子どもが病院に運び込まれてきた。その顔を見て、ドクター・スミスはアッと驚き、茫然自失となった。そのこは、ドクター・スミスの息子だったのだ。

さて、ここで問題。交通事故にあった父子とドクター・スミスとの関係は?




自分の中で答えがでましたか??
では、答えを紹介しましょう
答えは、交通事故にあった父子とは家族ということがまず分かると思います。
大抵の人は
「あれ?父は医師なのに、父は亡くなった?」
とか変に思います。
ちなみに私の最初の答えは
「ドクター・スミスしんでるやん。もしかして亡霊?」
でした。
いやもう、真剣に言いましたよ。
よくよく考えれば、『ドクター』といってるだけで『ミスター』とは言ってませんよね。
つまりドクター・スミスは女性で、父にとっては妻、子どもにとってはお母さんだったのです。
学校でやったけど、みんなお母さんという答えにはなかなかでませんでしたね。
珍回答でドクター・スミスはゲイで、息子は養子とかありましたね。
あと離婚した妻との間にいた息子で、父は妻の再婚相手とか。
皆想像力豊かっすねぇ。
何がいいたいかというと、偏見が強かったってことですね。
ドクターが男という固定概念が私の中に思ったよりもつよくあったらしいです。
女性のドクターだって今はたくさにいらっしゃるのにねぇ。
スポンサーサイト

« 勝手にバトン | ホーム |  写真を変更いたしました。 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

藍

Author:藍
趣味は親父も真っ青なほど寒い親父ギャグを作ること。
最近めっきり関ジャニ∞にはまり中。
なかでも大好きなのは渋谷すばる君です。
おすすめの曲は『Eden』と『ONE』

最近ちょこちょこ話しを書くので思い切って載せてみようと思っています。







最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索